現状維持??

こんにちは!まつの接骨院です!

 

本日午後の患者さん。

膝の変形により2年前から整形外科に通い、人工骨頭を進められるがそれは嫌だったので、1年前よりAKAとマッサージを接骨院にて施術。

歩けるようになったが、階段の上り下りが痛い、膝が痛くて150度くらいしか屈伸できない。

 

そこの接骨院の先生に現状維持と言われる。

 

要はこれ以上良くもならないから、治療しながら悪くならないようにしましょう。ってこと。

 

どうにかならないか。

ということでわざわざ川越より来院していただきました。

 

現状維持

 

患者さんにとってこれほど辛い言葉はないのではないでしょうか。

 

治したい!!

そんな気持ちで通ってるのに、現状維持って言う言葉は患者さんが自ら治すことを諦めさせる言葉にもなりかねません。

患者さんが治したいということを諦めたらどんな良い治療しても効果はあまり期待できません。

 

まつの接骨院はそんなこと言いません!

 

では、治療開始。

変形もかなり強かったですが、膝の痛みに対する専用の治療を施術。

 

すると、150度しか屈伸できなかったのが90度くらいまでに改善。

 

90度でまだつっぱり感があったので、もう少し治療してつっぱり感は消失。

 

曲がりはまだ80~90度で、僕的には納得いかなかったのですが、やりすぎても体に良くないので。

 

現状維持と言われていたのが曲がるようになったと喜んでいました。

 

良かった良かった。

 

これからもこのように言われた方の頼りになるように、痛み改善のお手伝いが出来ればと思います。

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まつの接骨院
ご予約・問い合わせ:049-227-3683
診療時間9:00~13:00 午後16:00~21:00
休診日:土曜午後、日曜、祝日
アクセス:北坂戸駅より徒歩約15分
埼玉県坂戸市泉町 3-3-8マンションいずみ101

最新のお知らせはこちら
http://matsuno-sekkotsuin.com/news/
当院の奮闘日記です。日々更新中です。
http://matsuno-sekkotsuin.com/diary/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□