原因が分からない痛みに朗報です!!

こんにちは!まつの接骨院です!

 

今日のお昼に、当院の目玉治療器でもあるソーマダインの金子さんにソーマダインを使った新しい治療法とソーマダインを使った検査法を教えていただきました。

ソーマダインについては→こちら

 

新しい治療法については次回お知らせいたしますが、検査法にはビックリしました!

 

たまたま、当院のスタッフが左膝の裏が痛かったので実験台になってもらいました。

 

この検査法はまず、患者さん自身に痛みが出る動作をしていただきます。

その後、体を4分割にして各ブロックにソーマダインをブロックずつに体に流しながら先程痛みが出た動作をしていただき、どこのブロックにソーマダインを流しながら動作をするのが楽なのかをみていきます。

流して楽になったブロックに原因があるということです。

 

今回の場合は、屈伸で左膝の痛みがありました。

 

両足に流しながら屈伸すると楽なので、原因は横隔膜より下にあります。

さらに、右手・右足に流すと痛みがありません。

 

ということは、右の横隔膜以下に痛みの原因があるということです。

主訴は左膝なのに原因は右にあるっていうことですね。

 

右の足首から右の臀部付近にソーマダインを流し終わると

あーら不思議。痛みがかなり減りました!

 

僕もビックリしましたが、受けていたスタッフが一番驚いていましたね^^;

 

この技術をうまく応用すれば、原因が分かりにくい痛みに対してもアプローチ出来る幅がものすごく広がりますし、正確です。

 

急性・慢性の痛みで、原因が分からない方には朗報です!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まつの接骨院
ご予約・問い合わせ:049-227-3683
診療時間9:00~13:00 午後16:00~21:00
休診日:土曜午後、日曜、祝日
アクセス:北坂戸駅より徒歩約15分
埼玉県坂戸市泉町 3-3-8マンションいずみ101

最新のお知らせはこちら
http://matsuno-sekkotsuin.com/news/
当院の奮闘日記です。日々更新中です。
http://matsuno-sekkotsuin.com/diary/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□