イスから立ち上がる時に腰が痛い!原因は?

こんばんは!まつの接骨院です!

 

今日はイスから立ち上がるときに腰が痛い患者さん。

この場合、腰を治療してもほぼ改善しません。

なぜでしょう?

 

では、実験してみましょう!

 

まずは、

①イスに座ってください。

②誰かに何指でも構わないので指1本でおでこあたりを押してもらってください。

③押してもらった状態で立ってみましょう!

 

どうですか?立てますか?

 

立てない人がほとんどだと思います。

 

それだけ、立つ時に頭の位置が重要になるということですね。

 

頭を支えているのは主に首の筋肉と背中の筋肉になります。

 

ということは、立ち上がるときに首の筋肉と背中の筋肉も使ってるわけです!!

 

そんなわけで、イスから立ち上がるときに腰が痛い場合は背中と首の筋肉をほぐすことによって改善してしまうんですね~。

 

これを知らない治療家に「立ち上がるときに腰が痛いんですよ~」

っていったとしても、腰付近をほぐされて終了。

 

いつまでたっても治らないですよ~。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まつの接骨院
ご予約・問い合わせ:049-227-3683
診療時間9:00~13:00 午後16:00~21:00
休診日:土曜午後、日曜、祝日
アクセス:北坂戸駅より徒歩約15分
埼玉県坂戸市泉町 3-3-8マンションいずみ101

最新のお知らせはこちら
http://matsuno-sekkotsuin.com/news/
当院の奮闘日記です。日々更新中です。
http://matsuno-sekkotsuin.com/diary/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□