オススメの本です。

こんにちは!まつの接骨院です!

 

本日はオススメの本を紹介します。

この本は、発売されてからすぐに売り切れになり中古本だと倍以上の値段が付いていました・

 

私も探しに探しましたがどこもかしこも売り切れ。

 

しかし、この度異例の増刷!!ドラマ的に言うと重版出来!!(じゅうはんしったい)分からない人はドラマ見てください。

 

そして、今日やっと手にいれました!!

 

山田豊文監修「老けない体をつくる食べ方」です。

DSC_0421

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本は要は、薬を飲もうが何をしようが体を治すのは体の細胞そのもの!!ですから体自体の環境整備がしっかりしていないと何をしても効果が出ない、じゃあどうするか?

食事と生活習慣を見直しましょうよ!!

 

っていう本です。

今までもこのような本は世の中にたっくさんありますよ。

でも、字は小さいしだらだら書いてあるだけだから結局何が言いたいのかが分からない。

 

ただこれは、イラスト付きで文字も大きめ少なめなので読みやすい!

 

内容はかなり充実していますし。

 

ここで少し診断チェックをしましょう。

あなたはいくつ当てはまりますか??

 

□1日3食以上食べる

□おやつをかかさない

□牛乳を飲むのが日課

□ファーストフードをよく食べる

□外食が多い

□揚げ物など油っこい食べ物が好き

□朝はパン派でマーガリンは欠かせない

□あまり噛まずに食べるのが早い

□パスタやラーメンなどラーメンが好き

□甘いお菓子を好んで食べる

□満腹になるまで食べてしまう

□毎日、肉を必ず食べる

□清涼飲料水をよく飲む

□白いごはんやパンをたくさん食べる

□オリーブオイルはいくら食べても太らないと思う

□生野菜を食べることが少ない

□体調が悪い時は食欲がなくても無理やり食べるようにしている

□糖質制限をしている、またはしたことがある

□コレステロールは体に悪いと思っている

□健康のため塩分は極力控えている

□生活サイクルは遅寝遅起き

□食べ物の好き嫌いが多い

□体調を崩すとすぐ薬に頼る

□お酒は週の半分以上は飲む

□タバコを吸う

 

以上です。皆様はいくつ当てはまりましたか?

 

チェックの数が、0個から10個までの人は問題ありません。

 

11個から15個までの人は体内環境が老化しやすい状態です。

 

16個から20個までの人は体内環境の老化スピードが加速中!要注意!

 

21個以上の人はすでに危険度100%!寿命が縮んできています。

 

ちなみに私は11個当てはまりましたので、老化しやすい体内環境ですね。

 

11個以上当てはまったあなた!!

 

この本は本屋さんもしくはコンビに(セブンイレブン)に置いてあります。

499円+税です。安い!!!ので是非手に取ってみてはいかがでしょうか?

もちろん当院にも置いてありますよ!!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まつの接骨院
ご予約・問い合わせ:049-227-3683
診療時間9:00~13:00 午後16:00~21:00
休診日:土曜午後、日曜、祝日
アクセス:北坂戸駅より徒歩約15分
埼玉県坂戸市泉町 3-3-8マンションいずみ101

最新のお知らせはこちら
http://matsuno-sekkotsuin.com/news/
当院の奮闘日記です。日々更新中です。
http://matsuno-sekkotsuin.com/diary/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□