畑中式メディカルテーピング

こんにちは。

まつの接骨院です。

HPの調子が悪く中々ブログが更新出来ていませんでしたが、改善されたので3月より、皆様にとって有用な事をお知らせしていければなと思います。

 

今日はタイトル通り畑中式メディカルテーピングについてです。

キネシオロジーテープってご存知ですか?

メジャーなのは色が肌色っぽく(他の色も勿論あります)伸縮性のあるテーピングで、スポーツやられる方なら1回くらいは見たことや実際に貼ったこともあるかと思います。

 

あなたのキネシオロジーのイメージってどんな感じですか?

 

多くの人が、テープの伸縮性に合わせてテープを伸ばして筋肉に貼ることが正しいと思っていませんか?

 

僕も正直数ヶ月前くらいまではそういう風に巻くものだと思っていましたし、そう巻いていました。

というかそうやって教えてもらっていました。

 

しかも、今まで見てきたキネシオロジーの本にも、25%ほど伸ばして・・・と書いているのが当たり前でしたから疑うこともなかったです。

 

もちろん、効果はそれなりに出ました。「それなりに」ですが。

 

どうにかもう少し効果が出せないのか。と思って調べていると

 

テープを引っ張らずにふわっと貼るだけ

 

最初見たときは、「そんなんで効くのか」って正直思いましたよ。

 

だって今まで思っていたキネシオロジーの常識とはかけ離れていましたからね。

 

試してやろうじゃないの!!

 

さっそくAmazonで注文。

 

次の日には届きました(さすがAmazon)

 

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

「畑中式魔法のテーピング」

 

読みました。貼りました。

 

試してやろうじゃないの!なんて言ってすみませんでした。

 

今まで貼っていた貼り方に比べて、2倍くらいの効果を発揮しました。

 

貼って痛みが引くのは勿論ですが、あきらかに治りが早い!!倍早い!!

 

特に子供に多い、オスグットジャンパー膝シンスプリント踵の痛みも治りがさらに早くなった!

 

前から使っていた微弱電流+畑中式メディカルテーピング使って治療すると、さらに治りが早くなる。

 

これを使って治療し始めてからは、子供たちのスポーツ傷害の治癒期間が明らかに短縮されました。

 

特にオスッグドとジャンパー膝には相当の自信がありますよ。

 

どんだけ高いテーピングだろうが、撥水やらかぶれにくいやら性能が良くたって貼り方を間違えればほとんど意味がありません。

 

この「畑中式メディカルテーピング」をもっと勉強して間違えを正しく教えられるように頑張っていきたいと思います。

 

このテーピングを貼って体験したいかたは是非当院まで!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まつの接骨院
ご予約・問い合わせ:049-227-3683
診療時間9:00~13:00 午後16:00~21:00
休診日:土曜午後、日曜、祝日
アクセス:北坂戸駅より徒歩約15分
埼玉県坂戸市泉町 3-3-8マンションいずみ101

最新のお知らせはこちら
http://matsuno-sekkotsuin.com/news/
当院の奮闘日記です。日々更新中です。
http://matsuno-sekkotsuin.com/diary/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□