マラソン大会10位の壁。さぁ今年の順位は!?

小学校でのマラソン大会もラストイヤー!

1年生から5年生までずっと10位の壁に阻まれていました。

 

「今年こそは・・」

 

と意気込み練習に励むも、練習のし過ぎでふくらはぎを痛めてしまいました。

それが本番の2週間前。

近くの接骨院に1週間毎日通い少しは良くなってきたが、先生からは

「マラソン大会は無理だね」

と言われてしまい相当落ち込んだそうです。

 

そんな時に、当院のブログを読んで来院していただきました。

「どうにかなりませんか?」

 

1週間・・・

本番まで1週間です。

 

「出来る限りの事はします!本番は出ましょう!!」

と言った以上はこちらも全力でサポート!

 

まずは治癒促進の為のテーピングで2日間。

しばらく痛かったせいか足も引きずっていたので、しっかりと歩けるようにテーピングもして

普段からもなるべく引きずらないで歩くように指導。

 

3日目にはテーピング無しで歩いてもOKだったので、テーピングも少し変更してトレーニング再開。

短い距離から少しづつ始めてもらい、5日目にはマラソン大会と同じ距離を走っても大丈夫なりました。

が、まだスピードは全力ではありません。

 

前日。

ついにマラソン大会が明日と迫り、テーピングもパフォーマンスupのテーピングに変更。

 

保護者の方も「最後だけど走れればそれでいいよ。2週間前は無理って言われてたしね」

でも子供はあんまり納得いっていない様子だったので

 

「早く走れるようにテーピングしたから大丈夫だよ!走ってるとだんだんパワーがでてくるからね!」

と伝えてあげました。

テーピングの効果は勿論お墨付き!!だけど不安で気持ちがのっていないと力は出せません。

子供はいい意味で単純純粋ですからね(笑)

 

そして昨日わざわざ結果を伝えにきてくれました。

 

1年生から5年生まで10位の壁が破れない!今年こそはと意気込むも本番2週間前にケガ・・・

諦めかけたその時!!

畑中式メディカルテーピングに出会いテーピング!

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位!!!!!

やりました!

10位の壁も見事に突破!

本人も大大喜びだったみたいです。

もちろん保護者の方も。

 

本人が諦めずに治療と、こちらが指導したリハビリやトレーニングをしっかりとしてきた結果です!

本当に本当におめでとう!!

 

まつの接骨院は12月31日の13時まで診療受付です。

今年の痛みは今年のうちに!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まつの接骨院でも交通事故の治療が出来るのはご存じですか?

Q:治療費はかかりますか?
交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません。
交通事故の示談後(当日)に、ご来院された場合でも各種保険治療を行っております。

Q:最初に治療費はかかりますか?
かかりま
保険会社に連絡する前に来院されて治療を受けても自己負担はかかりません(0円)。
治療後、保険会社へ連絡して下さい。(可能であれば事前に保険会社へ連絡して頂いた方が良いです。)

Q:治療を受ける手続きは面倒ですか?
保険会社担当者に『まつの接骨院で治療したい』と連絡していただきます。保険担当者が『まつの接骨院』へ連絡を入れ、治療費は保険会社が支払うことになります。

Q:突然行っても治療してもらえますか?
予約の必要はありませんのでいつでもいらして下さい。
可能であれば事前に保険会社に『まつの接骨院で治療を受ける』と連絡して下さい。

Q:何か提出書類が必要ですか?
被害者が治療を受ける為に当院に提出する書類は特に必要ありません。

Q:症状が軽くても保険で治療が受けられますか?
症状の軽い重いは関係なく保険で治療を受けられます。治療費は全て保険会社が負担します。
事故直後症状が軽くても、時間の経過と共に違和感等から発症する為、少しでもおかしいと感じたら、早めに受診する事をお勧め致します。

Q:事故後何日か経ってから症状が出ましたが治療を受けられますか?
基本的には受けられますが、事故後あまり時間が経過していると、事故との関係がはっきりしなくなりますので早めの受診をお勧め致します。

Q:どのような治療をしていますか、電気による治療ばかりでは?
電気治療、超音波治療、温熱、畑中式テーピングなど症状によって組合せ、少しでも早く症状が改善するよう努めています。

Q:毎日通院してもいいのでしょうか?
通院日数に制限はありませんので、症状が改善するまで治療が受けられます。(通常3ヶ月が目安とは言われています。)

Q:治療箇所に制限がありますか?
制限はありません。
例えば、首や腰、膝など同時に負傷しても全ての治療を受けることが出来ます。(医者の診断が必要になります。)

Q:仕事が忙しくてなかなか治療に行けない場合は?
当院は夜9時まで診療しております。

ここまで遅くまでやっている接骨院も少ないと思いますので、お忙しいとは思いますが自分の体の為に通院をオススメします。

Q:保険会社が整骨院ではなく病院を指定した場合は?
病院の選択権は患者様に与えられていますので保険会社や、加害者から強制されたり制約をうけるものではありません。

ご不明なことがあればお問い合わせください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まつの接骨院
ご予約・問い合わせ:049-227-3683
診療時間9:00~13:00 午後16:00~21:00
休診日:土曜午後、日曜、祝日
アクセス:北坂戸駅より徒歩約15分
埼玉県坂戸市泉町 3-3-8マンションいずみ101

最新のお知らせはこちら
http://matsuno-sekkotsuin.com/news/
当院の奮闘日記です。日々更新中です。
http://matsuno-sekkotsuin.com/diary/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□