おじぎをすると腰骨が痛い~東松山市より~

おはようございます!まつの接骨院です!

 

最近はお蔭様で混み合う時間も増えてきました。

 

一方で、当院では問診をかなり大事にしているためお待たせすることも増えてきてしまいました。

しかし、問診8割治療2割と言っても大袈裟ではないくらいかなり問診は大事なのでご理解の程宜しくお願い致します。

さあ本日は、おじぎをすると腰の骨が痛いという患者様。

 

こういう痛みを訴える方、少なくないです。

 

この方はおじぎ45°くらいで、腰骨に痛みがでるそうです。

 

筋肉が痛いではなく骨が痛い。

 

この場合はどうするのか??

 

腰に電気・マッサージ・牽引やってませんか?

 

原因は腰ではない別の所にあることが多いので、これではなかなか痛みは引きません。

 

腰骨が痛いと、腰の分離症やすべり症、椎間板ヘルニアと診断されることが多いのではないでしょうか?

 

特に、ヘルニアは整形外科の決まり文句としてよーく使われます。

 

あーヘルニアだねー。痛み止めと牽引しながら様子見てうまく痛みと付き合っていかないとだね。

 

みたいな。

 

そんなことない!!!!!!!

 

どこからきている痛みなのかをしっかりと検査すれば痛みの改善にちゃんとつながります。

 

今回の場合はどうか?

 

原因は、首の筋肉にありました。

 

「?」

 

(・・?となるその気持ち分かりますよ。

 

ただ、首周りの筋肉と腰は、かなーーーーーーーーーり密接な関係にあるんです。

 

ですから、とある首の筋肉を調整してさらに今回はハイボルト治療をプラスすることで、

 

おじぎをしても腰骨に痛みが出なくなりました。

 

腰を治療し続けてたら・・と思うと怖いですよねー。

 

今回の様に腰の骨が痛い。という場合でも痛みを改善することが可能な場合があります。

 

どこに行っても痛みの変化が感じられない方!

 

一度まつの接骨院までご相談ください!!

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まつの接骨院
ご予約・問い合わせ:049-227-3683
診療時間9:00~13:00 午後16:00~21:00
休診日:土曜午後、日曜、祝日
アクセス:北坂戸駅より徒歩約15分
埼玉県坂戸市泉町 3-3-8マンションいずみ101

最新のお知らせはこちら
http://matsuno-sekkotsuin.com/news/
当院の奮闘日記です。日々更新中です。
http://matsuno-sekkotsuin.com/diary/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□