みんな頑張れ!!

おはようございます!まつの接骨院です!

 

いやー昨日はあったかかった!!!

むしろ暑かった(^.^)

 

昨日の天気なら半袖OKでしょ!

 

しかし今日は寒い!風強い!曇り!

 

今日も1日頑張りましょう!

 

昨日の日曜日は、数年前からお世話になっているサッカーのFCなめがわさんの練習試合に応援と救護にいってきました。

 

この代の子供たちももう6年生です。

 

4月から中学生になります。

 

今後「強豪クラブチームに行く子」、「中学サッカーに行く子」とこのメンバーでサッカーをやるのも、そして応援するのも残り僅かとなりました。

 

当院としても最後まで出来る限り微力ながら支えていければと思っております。

 

さあ昨日は、試合中のケガはありませんでしたが、

 

2週間前くらいに骨折してしまった子供がいるので、少しでも早く復帰してもらいたい!!

 

ので、骨折専用の治療器「オステオトロン」を持っていき治療しました。

 

DSC_0254

 

 

 

 

 

 

 

 

この治療器は、低出力の超音波を断続的に与えることで骨にメカニカルストレスがかかり、

骨折部の骨癒合の促進が期待できます。

 

サッカーのベッカムや松井秀喜がこれを使って治療期間を短縮させたことは記憶に新しいところです。

 

そしてオステオトロンを使うことにとって、ただ固定しておくのと比べて

「約40%もの治癒期間短縮」出来ることが研究結果として発表されています。

 

さらにバッテリー式でコンパクトなので今回のように持ち歩きできます。

 

「骨折でしか使えないの??」

 

いい質問です!!

 

骨折以外にも、靭帯損傷や捻挫、肉離れなどの急性期にもアイシングと併用しえ患部の消炎・鎮痛・組織修復の促進が期待できます。

 

その他、変形性関節症や顎関節症に対しての鎮痛、治癒促進のも効果があることが確認されています。

 

坂戸市内の接骨院、整骨院でも導入している所は少ないので早く治したい方などは必見です!!

 

料金は、乳幼児・学生(大学・専門・短大まで)は1部負担金のみでオステオトロンが無料。

 

それ以外の方は、骨折治療→1部負担金+オステオトロン(150円20分)

その他 →1部負担金+オステオトロン(100円10分)

 

になります。

 

オステオトロンで治療する場合はなるべく間を空けないで通院することによりさらに高い効果を発揮いたします。

 

詳しくはお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まつの接骨院
ご予約・問い合わせ:049-227-3683
診療時間9:00~13:00 午後16:00~21:00
休診日:土曜午後、日曜、祝日
アクセス:北坂戸駅より徒歩約15分
埼玉県坂戸市泉町 3-3-8マンションいずみ101

最新のお知らせはこちら
http://matsuno-sekkotsuin.com/news/
当院の奮闘日記です。日々更新中です。
http://matsuno-sekkotsuin.com/diary/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□