若い人だって肩が挙がらなくなるんです・・・

こんにちは!まつの接骨院です!

 

いやー今日はひなまつり♪

 

そして、4月上旬のあたたかさ!

このまま春になっちゃえばいいのに(^.^)

さあ、昨日の夜最後の患者さんです。

 

DSC_0342

 

 

 

 

 

 

肩がここまでしか挙がりません。

 

40歳くらいですか?

 

いえいえ。

 

18歳です・・

 

こんなに若くても、様々な原因により肩って挙がらなくなるんです。

 

今回は、原因となる筋肉が背中の筋肉腕の筋肉手の親指の筋肉・そしてお尻の筋肉にありました。

 

「えっ!?肩の筋肉じゃないの?」

 

って思った方、あなたが通院されている治療院は、ま・さ・か!!とは思いますが、いまだに痛い所を原因として痛い所だけを治療しているんですか??

 

それではいつまで経っても治りませんよ~??

 

このブログでもたびたび書いていますが、痛い所に原因があるってことはめったにありません。

 

痛い所は結果であって、原因は他にある!ってことなんです。

 

今回の場合、この18歳の女の子がやっているアルバイトが腕や手を良く使う内容だったので腕の筋肉が関係すると思ったわけです。

 

それと、肩周りの筋肉とお尻の筋肉は筋の繋がりあるのでそこも関係するわけです。

 

ここまで痛い所は1回も触らずに、腕と親指とお尻で

 

ビフォー  

DSC_0342

 

 

 

 

 

 

アフター

DSC_0344

 

 

 

 

 

 

ここまで変わりました。

 

が、この肩の痛み結構な頑固物でして

 

こちらとしてはもうちょい挙がって欲しいんですよね。

 

そんな時は、そう!!「ソーマダイン

 

今回は1分をモードを変えながら3分程ポイントで流しました。

 

すると・・・

 

 

ビフォー    アフター    しあげ

肩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、しっかりと上まで挙がりました。

 

肩痛でお困りのあなた!!

 

是非、まつの接骨院までご来院ください。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
まつの接骨院
ご予約・問い合わせ:049-227-3683
診療時間9:00~13:00 午後16:00~21:00
休診日:土曜午後、日曜、祝日
アクセス:北坂戸駅より徒歩約15分
埼玉県坂戸市泉町 3-3-8マンションいずみ101

最新のお知らせはこちら
http://matsuno-sekkotsuin.com/news/
当院の奮闘日記です。日々更新中です。
http://matsuno-sekkotsuin.com/diary/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□